論理を超える右脳の時代

格差社会で生き残る為の5つの能力を読んだ。

  • デザイン力・・・美術は5しか取ったことがないが、漫画とか書けないし能力不足。鍛えるべし。
  • 物語力・・・相手に感動を伝える演出力・・・これはダメダメ。もっと人と接して感動を共有したり、伝えたり、感じたりしないと。
  • 新コンセプト構築力・・・新たな組み合わせ、意外なつながりを見つける能力。この力を身につけたいと思うばっかりに幅広い情報の海におぼれているのが現状。
  • 共感力・・・他人の立場に立てる能力。俺は他人に興味を持つことからはじめないとダメね。
  • 遊びココロ・・・常に楽しくいようとは思うが、易きに流れる結果になることも多い。常に面白いことを探し、言う姿勢を身につけよう。

。。。大学にいる3年間でどれだけ右脳を発達させられるかが人生の分かれ道。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!