あれもこれも俺にはできるはずだけど気づいたら何もできなくなっていた

ブレイクダンスの動画を見た。
http://www.youtube.com/watch?v=MXxH-GLNLfQ&eurl=
見ていて楽しい。
見るたびに俺もできるようになりたいと思う。
ルービックキューブを速く完成できる人を見たら俺もやりたいと思う。
いい音楽を聴いたら俺もギターをひけるようになりたいと思う。
個人が作ったゲームを見たら俺もゲームを1から作れるようになりたいと思う。
でもさ、そこまでたどり着くにはすごい時間がかかる。
一生をかけるくらいの気持ちがないと取り組めない。
あれもいい、これもいいと目移りし、決心できない。
気づけば何もできなくなっている。
なんでもできたはずなのに、何もできない。
1つのことに本気で取り組むには他の自分を捨てないといけない。
あれもできたはずの自分を捨てる。
あれもしたかった自分を捨てる。
捨てないと、1つも残らない。