2007-06-28から1日間の記事一覧

論理を超える右脳の時代

格差社会で生き残る為の5つの能力を読んだ。 デザイン力・・・美術は5しか取ったことがないが、漫画とか書けないし能力不足。鍛えるべし。 物語力・・・相手に感動を伝える演出力・・・これはダメダメ。もっと人と接して感動を共有したり、伝えたり、感じ…

デザインへの投資が1%増えるごとに、売上と利益が3〜4%増加する

と言われている。日本企業でTVを自社工場を持たずにいろいろな会社の部品を組み合わせて作っている会社があるが、その会社は安売りに加えてデザインには投資をしていた。「安かろう悪かろう」のイメージを避けるため、そして売るためだろう。デザインに投資…

定型業務とIT。

定型業務は安いアジア人にやらせ、繰り返し作業はITにより自動化される。繰り返しで、変化の無い作業は安売りされる。IT全てが安くなっているわけではない。ITを使ったアート、音楽、コミュニケーション、定型ではない使い方をすれば、ITは安くならない。 - …

ITが安くなる。

今は消費者なのでうれしい。WEBサービスが無料なのはITが安いからだ。しかし、ITで食っていくだろう私は将来サービスの安売りをしなければならないかもしれない。ITの安売り、チープ革命が世界的な波だ。ITについては生涯消費者でいたほうがいいのかもしれな…

独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービス「WiiWare」

俺みたいな個人でも作ってUPして売ることができるの?それはおおいにありうる。個人でも会社はできるし、ゲームを作るのはPCがあればいい。あとはアイデアだ。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

Desktop Tower Defense

単純だけど楽しくて中毒性のあるゲーム、作ってみたい。 http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/399/4047.html - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

奥菜恵がmixi社長笠原健治に急接近。

金持ち好きな女め、遊ばれて捨てられろ、と思ったがよく考えると彼女も切羽詰ってるわけで。。。どうでもいいよね。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

空色デイズ

しょこたんの新曲がオリコン3位らしいのでチェックしてみた。力強い歌い方もできるのね。前回の曲はかわいらしく歌っていたが一変した。器用な人です。空色デイズ。(力強く) http://www.youtube.com/watch?v=DByWd76w8Rk&mode=related&search=残酷な天使の…