雨の日はヒキコモルにかぎる

今日は雨だったので大学を休んでみた。
午後は降水確率30%だから行こうか迷ったが、
実際はザーザー降りだった。
俺の判断は正しかった、と自分を説得。


まずPC用の英語漬けを一巡させる。
対話VERをやっているのだが、
これが一番語彙レベルが高い。

  • warrant
  • reproach
  • solicit
  • retrieval
  • factorial


英語漬けは3時間くらいやっているんじゃないか。
ほんと、漬かってる。
TOEICの本によると、
「1日1時間もリスニングの練習しないで、聞き取れないとかぬかすな」
と言っているので3時間やれば許してもらえるだろう。


ハルヒ4巻読んだり、
DSで脳トレして弟のベスト記録を抜いてみたり、
教科書を見てみたり、
ホッテントリを見てみたり、
あああいつの間にか時間が過ぎて、今だ。


風呂に入りながら単位を落とした教科書を読んだが、イイ!
あと少しで1章分読み終わる!ってところでバテてくるのだが、
風呂にいると熱くなっているから「くそう!」と頑張れた。
風呂は毎日入るものだから、ここで本を読めば簡単に習慣づけられる。
よし、これで落とした単位の教科をつぶしていこう。

    • -

GmailGTD(getting things done , lifehack)をしてるのだが、
最近使いこなせてない。
ていうか俺がハタラキバチみたいに動いてない。
somedayのラベルを貼ってarchiveしてほったらかしにしてるからだ。
・・・ていうかdoラベルを見ても「終わらせてやる!」を思わないからダメなんだ。
こういうときはto doリストの名前を変えるといいらしい。
さて、明日からハタラキバチになろう。
今日は早寝lifehackってことでもう寝よう。