クロネコメンバー割に申し込んで送料を安くする

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

たまにしか使わないが宅急便を使う時は、会員になっているヤマト運輸を使っている。大抵は発払いをするので、玄関でお兄さんと現金のやりとりをすることになる。私はできるだけカード決済をしているので、現金のやりとりは避けたい。そこで、クロネコメンバー割。

母親が使っていたのでクロネコメンバー割の存在は知っていたが、なぜか使っていなかったのでカードを申し込んだ。しかも送料は10%安くなる。チャージする時は5000円からなので、ヤマト運輸は結構な現金のプールができるので10%安くしても問題ないのだろう。

おまけ 宅急便コンパクト

今日は本をブックスキャンに追加で5冊送るために宅急便コンパクトを使い、それの集荷を依頼している。この発送方法はメルカリで知って、そこ経由なら380円+箱代65円くらい。通常料金が約600円だが、通常の使用だと「クロネコメンバー割」「デジタル割」で合計110円は値引きの適用ができそう。490円+箱代ということ。まあまあの値段。