筋トレ周辺の人は熱い

合戸さん

www.youtube.com

  • 「長かったですね」熱い
  • 今55歳くらいで大会上位にいるレジェンド
  • 妻と2人でやっと勝ち取ったストーリーに感動した

コアラさん

www.youtube.com

  • みんなが先に行っていて、どんどん変化していて悔しかった
  • 「真剣にやって負ける自分が怖かっただけ」熱い
  • 「年齢のせいにしていたこともあったけど(33歳)、そんな年取ってないし」
  • こうやってその時の熱い気持ちを言葉(動画)に出して残しておくって大事

結果が出るまで続ける

  • 結果が出ない時にその過程が長く感じられ、無駄なことをしているように思え、別のことに逃げる・脱落する人が多い中、続けられるかどうかが一歩飛び抜ける差になるんだなぁ

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

あなたの現状は?

  • 私はそこそこ筋トレをしていて、栄養もそれ用に摂っている
  • しかし63kgと落ち気味
  • 最近、ナチュラルでやるなら頻度を上げることが有効である理論を読み、実践中
  • なので今は全体的に軽い筋肉痛
  • 筋トレは筋トレで結果(増量)が出るように動いていきます