冬は温かいものを飲もう

f:id:peroon:20180122152217p:plain

「冬は温かいものを飲もう」何を当たり前のことをと思うが、私は冬でもアイスコーヒー、モンスターエナジー+氷などの冷たい飲み物を飲んでいた。だけどここ数日くしゃみをしていて、温かいものを飲まないとなと思った。イトーヨーカドーでふと目についた甘酒を1つ買っていたので、お湯で割って飲んだらいい感じ。肌や健康にいいらしい。週に1本くらい飲もうかな、とりあえず1ヶ月分として、4本買ってこよう。

飲み物といえば、薄めるリンゴ酢も最近買ったのだがいい感じで、ペットボトル容器に入っているというのもあり、ゴミが出づらいのが良い。酸っぱいものは体にいいイメージがあるし、少なくとも疲労回復にいいのでこちらも飲んでいきたい。