1ヶ月だけNetflixに入って見たもの🎬

見たいものを溜めておいて1ヶ月だけ入って一気見するのがいいだろう。1ヶ月1500円ほどするので。見たものをおすすめ順に書く。

Titles

  • クイーンズ・ギャンビット
    • 天才チェス女性の話。主演のアニャ・テイラー=ジョイ、かわいい
    • 日本語で見て、2周目は英語で見て英語の勉強もした
  • 世界の今をダイジェスト
    • 色々現実的な話題。たとえば・・・
    • Sugar. 体型の50%は遺伝で決まっているそう。でも結局カロリーなんだから遺伝のせいにしてはいけない
    • Stock. 経営陣は自社株買いしたがる。株価が上がることが評価になるため
    • などなど7つ見た
  • 全裸監督2
    • 楽しみにしていたが1より面白くなく、そんなに話題にもなっていないようだった
  • わかっていても(韓国)
    • 現在公開されている5話まで見た。多くの女性に手を出すイケメンに何度も「わかっていても・・・」と惹かれてしまう話
  • 東京リベンジャーズ
    • 映画が最近公開された。3話くらい見た。イケメン&ヤンキー
    • 中学生の不良と言われても大人には怖いと思えず・・・
  • 呪術廻戦
    • 3話くらい見た。「今年の鬼滅の刃となるのでは?」と思っていたが設定が複雑で一般受けはしなさそう

その他

  • Witcher
    • 再訪。数話を英語で見た。続編が出たらまたNetflixに入ろう。

Chromeアドオン「Language Learning with Netflix

  • 有名。日本語と英語の字幕を並べて表示できる
  • 次の字幕まで「→」キーで飛べるので飛ばし見しやすい