エアコンのリモコンが壊れたので300円の汎用品を買ってみた→OK

f:id:peroon:20210616223208j:plain

  • エアコンのリモコンが壊れた。電池を変えても表示が変だし、カメラでLEDを撮影しても反応がないので死んだのだろう
  • 専用リモコンは3000円ほどするようだ。備品の故障なので賃貸の貸主が負担するのだろうが、やりとりが面倒なので回避したい
  • Amazonで300円の汎用リモコンがある。色々なメーカーに対応しているようだ。買ってみる
  • すぐ発送された。「本当はAliexpressから発送していて1ヶ月かかるんじゃないの?」と思っていたが日本郵便で数日で届いた
  • 説明書を読みながら設定を合わせる。自動設定はできなかったので全探索モードを起動して「ピッ」と反応する所で止めたら繋がった