TOEICの結果は865点

  • L410, R455
  • 学生時代の885をこえられなかった
  • 今回は900をこえる感触があった
  • 試験後に行ったボーリングののスコアが良かったので調子の良い日だと思った
  • リスニング(410)が弱い
  • リーディング(455)もリスニングの穴を埋められるよう、もう少し上げたい

追記:2020/04/12

  • 900点取りたくなってきた
  • 東大生のTweetで「何十万かかってもいいから900点は取っておけ」とあった
  • 数学も英語もそうだけど、本質的な実力の蓄積というのがあって、対策というのは水辺でチャプチャプ波立てていることにすぎないと感じている
  • 境界線上にいるならその対策も意味があるが、長期的な目線では土台を積み重ねることを意識したい

f:id:peroon:20200412124738p:plain

2021/04/26

  • 最後に受けたのは6年前か。会社なので無料で受けれたのだった