クロスバイクを予約してきたのでパーツ選び。escape r3 2015 合計74000円

f:id:peroon:20141130153033j:plain

f:id:peroon:20141130223917j:plain

GIANTショップ二子玉川店へ行ってきた。大きさ的に、escape airを試乗させてもらった。近くのサイクリングコースまで5〜10分行っていいということだったので、長く試乗できた。ギュンギュン進んで楽しかった。

GIANTショップでescape r3 2015 whiteを予約してきた。倉庫にあるので1週間以内の最短で渡せるとのこと。平日に電話があったら、その日に早退して受け取りにいこう。

パーツをAmazonで探す。レビューありの買い物には安心感がある。合計、1931 + 2409 + 316 + 990 + 1903 + 1931 = 9480円。他に店舗で購入する、ダブルレッグスタンドに3000円、ワイヤーロックに2000円。車体以外で15000円。ほぅ・・・。

GIANTショップなので定価だけれど、メンテしてくれたりするのでショップで購入。1ヶ月後、3ヶ月後くらいに行って、お手入れについて学ぼう。全部で72000円ほど。

追記:空気入れ2000円を追加。

追記:2020/01/29

  • 5年前か。ストアが近くないとメンテには行けない
  • ストアから遠いところに引っ越したので、今なら値引きの効く店舗、またはメルカリで買うかなぁ

追記:2023/09/05

  • 9年前か。電動アシストも気になるけど、バッテリーは3, 4年で寿命。バッテリーは3万円とかする
  • 一方でこういうアナログな自転車は長く使える。体力のあるうちは、アシストなしでいいか

追記:2023/12/16

  • 全然乗れているし、タイヤも交換したことはない
  • ガタガタや、力が伝わりづらくなっている感がある
  • 9年か、自転車も永遠ではないな