WiiMusicはリモコン振るだけじゃないよ!

f:id:peroon:20081020174737j:image

Wiiボードも使用した「ドラムモード」っていうのがあって、それが面白いからそればかりやっている。

リモコンとヌンチャクを振ることと、ボタンを押す組み合わせによって思い通りの場所をたたけるようになっている。8ビートもなにも分からないので、今はレッスンを何日か受けているところだ。最初は混乱して、何十分もかかって合格したリズムが、次の日にはあっさりとクリアしてしまって、脳の適応能力に驚く。思った通りの音が出せるので、思った通りの演奏が可能。そのうち動画で「〜〜を叩いてみた(WiiMusic)」などが出てくる予感。体力もWiiFitと同じくらい使うし、健康にもよさそうだ。