2007-01-21から1日間の記事一覧

日本の照明はひどすぎる!!

てのは上でも書いてる「頭がよくなる照明術」に書かれてること。 上から床を照らす直接間接は太陽の効果を持っていて 人を活動的にし休ませてはくれない。 で、上を見ると部屋の蛍光灯がキンキンと白く光っている。 今はハロゲンヒーターが間接照明の役目を…

頭がよくなる照明術を読んで

間接照明を導入することにした。 あ、今日グーグルのテレビを見たけど半分の部屋が間接照明、 もう半分がカラフルおもちゃ箱だったね。 これも1つの理由かな。 間接照明でググって楽天で980円のクリップライトを2つ購入。 これで学習用ライトともおさらば…

クラブニンテンドーのポイントが登録できない条件

ハードウェアは複数台登録できない。 DSは例外で2台まで可能。 詳しくは、 ニンテンドーDS本体 → 各色2台 ニンテンドーDS Lite本体 → 各色2台 ゲームボーイミクロ本体 → 各色2台 Wiiリモコン → 3個 ヌンチャク → 3個 クラシックコントローラ → 4個 このよう…

ビジネスコンテストってなんで有名大学の人しかいないの?

http://www.bizgp.jp/switch/ ビジネスプランの詳細はWEBには書いていない。 賞金総額は150万ほど。 管理費50万として合計200万で学生の本気のアイデアを ゲットできるしその学生がコンテストについてブログで書くことで 広告効果もある。ビジネスコンテスト…

高感度NO.1のCM

http://pocky.jp/index.html ここで見れる。 新垣結衣ちゃんが元気いっぱいでかわいい! でも後半バテたそうな。。。 音楽はオレンジレンジ。 俺も何度も見て元気をもらったもんだ。

外国で就職活動しようとしたら東京大と早稲田大しかリストされてなかった

外国のホームページを英語でなんとか読んだ。 日本語サイトは無し。 一流の大学から学生を募集しているそうだ。 で、日本の大学を探したら東京大と早稲田大だけのっていた。 早稲田より慶應や京都や一ツ橋や東工大(ロンダ除く)だろ。 他の大学ならここに書い…

マスコミの嘘と裏

ポチは見た。がおもしろくて読みふけった。 目次から要約した。 「恋のから騒ぎ」に出ているあの娘たちは誰?→モデル ラジオ番組DJに寄せられるハガキのからくり!→ハガキを書く仕事がある 車雑誌の製品レビュー記事にだまされるな!→広告を呼ぶための記事 …

俺流チープファストフード

明太子パスタ 明太子パスタの素ってのがあって、100円〜198円で2食分。 十分な明太子ときざみのりがはいってて美味い。 パスタが2食分で100円だから、 1食あたり合計100円から150円。 ゆでるときは、塩を入れてゆでるのはもちろん、 沸騰したら麺をいれて…

本日はアクセス数最多記録でうれしいな♪

トータルアクセス数 790 トータルユニークアクセス数 581 でした。 以前の最高記録を抜けました。 それはクリスマスの日のものでした… 今日は勢いがあったので自分でも何回も来たけど 200回は見てないはずなんで俺以外にも何度か来てくれている、 のだと希望…

テレビ業界なんて行くわけねえだろ

お笑いしか脳がねえのかよ。 健康番組もこれか。 音楽番組はジャニーズにゲタはかせてランキング1位かよ。 スポーツは亀田でやらせですか。 アベシンゾウは暗記した文を自分が考えているかのように読むだけですか。 ああそうですか。 見てる人をバカにする…