はまちちゃんもオススメのvaio type z、どの仕様で買う?


CPUは上位の9600か9500を買う人が多い!9600は速いけど消費電力が多くて4万円高くなる。9500は省電力、2次キャッシュは9600と同じく6MB、2万ちょい高くなる。

液晶は絶対に1600X900。1万円高くなるだけ。

メモリは2Gにすると1万5千高くなる。4Gなら2万5千高くなる。4G買う人がほとんど!

指紋認証は入れておいた方がいいね!うっかり忘れても大丈夫(何も大丈夫じゃない!?)!5千円。

あとは好きにすればいいよ!

値段をシミュレーションしてみたら、ベース20万+CPU2.5万+液晶1万+メモリ2.5万+指紋0.5万で26.5万円。

高いね!でも欲しいね!

ちなみにMac Book Airは23万円。(解像度1280×800)

やっぱvaio type zだね!

学生の自分には買えないけど、社会人になったらぜひ欲しい!