逆転裁判 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000


逆転裁判がベスト版で2000円になっていたので買ってみた。

逆転裁判は4まで出ているが、

1,2,3の方が評判がいいようなので、

まずは1を買ってみた。

そして気に入れば2,3と買って、

進歩が感じられればまた楽しめると思ったからだ。

    • -

やって見た結果、、、おもしろい!

1章は誰でもクリアできるようになっているのか、

あっさりクリアしたが、

2章でさっそくはまった。

ずっと止まってはいられないのでWikiを見て進めた。

「証言」と「証拠」のタイミングが揃わないと

イベントが進まないので、

ちゃんと理解して適切なタイミングで「異議あり!」しないといけない。

これは思った以上に大変なゲームかもしれない。

    • -

音楽がいい。

「あぁ、いい曲」という音楽ではなく、

普段はBGMとして影に徹しているのだが、

盛り上がるときに画面と曲が一緒に激しくなる。

画面と、曲と、自分の操作。

この3つのタイミングが揃って

盛り上がる仕組みになっている。

    • -

ゲームのはこの裏には「法廷バトルゲーム」と書いてある。

弟切草」などの「サウンドノベルゲーム」または

アドベンチャーゲーム」にテンポと曲が加わった、

新鮮なゲームだ。