Splatoon2との別れ

f:id:peroon:20191023121702j:plain

Splatoon2で達成したこと

  • 全S+
  • オクト・エキスパンション全クリア+裏ボス

雑多なこと

  • ネットワーク有料化から1年プレイし、期限が切れたタイミングで売ることにした
  • 2017/12からこのSwitchで遊んでいるらしい。その前も持っていたが、一度売った(ランクAくらい)
  • スキルが必要なゲームをちゃんとやり込んでおこうと思い、目標をS+にした
  • 達成できたが、結構時間がかかった。上位プレイヤーは見ている情報量が違う(ブキ・スペシャル・✕)。読みもできる

SDカードに取り込んで整理

  • Switchからmicro SDに画面キャプチャを全移動
  • 年・月・日で別れていてPCからは見づらかったのでコマンドプロンプトから
cp 2019/*/*/*jpg all_images_folder
  • のように全コピーしてブラウジングしつつセレクトし、残しておきたいものだけをGoogle PhotosにUP

掛け算

  • ゼルダもそうだけど、仕組みの掛け算で遊びが増えるし、作るコストも下げられる
  • オクト・エキスパンションでいえば、打てば壊れる木箱を床にしたら、弾の打ちすぎに注意するステージになったり
  • 8ボール&インク制限&遠くからしか打てない→ビリヤードのようになる、など