ポケモン 攻略本 ハートゴールド HG ソウルシルバー SS

攻略本が10月1日に発売予定。
そのころにはほとんどの人がクリアしているだろうけれど、
あの攻略本のデータ量ははんぱないので、買うんだろう。


ふと、小学生の頃、攻略本を買ってゲームした気持ちになる
人がいたことを思い出した。ゲームをやるよりも知識として
ゲームを理解していけるかもしれない。今更ながら、
その友達をまねしてみようか。ゲームは、テイルズオブヴェスペリアあたりで。
(たぶんFPSとかはこの方法と合わない)

追記:2021/07/05

  • ヴェスペリアプレイした記憶はあるのだが、クリアしたっけ?と思って実況動画を見てみると、知らないシーンがあったので途中でプレイを止めたようだ・・・