Dundjinni RPGのmap editor

f:id:peroon:20091017005314g:image
http://www.dundjinni.com/default.asp
RPGのマップ作成ツール。
del.icio.usのgame developingの分野で今日注目されているURL。


土台が40$くらいで売られていて、
お城が10$で追加料金が必要だったりして見ていて面白い。


2Dでマップに物体を置いていくと、3Dのフィールドができるのだと
思っていたが、違うみたい。2Dのゲームに使うみたい。
free trialが置いてあります。


これで木とか、橋とか並べるだけでも楽しいよね。シムシティみたい。
今、ニコニコ動画を見て、私も作ってみたい、踊ってみたい、
ゲーム実況してみたいって思っている人は増えていると思う。
みんなの、作りたい欲求。


その欲求は、こういうマップエディタで自分の世界を作るだけでも
満たされると思う。ただ、自分に似せた主人公を作って、
歩けたりジャンプできたり、剣を振ったりできたらもっと楽しい。
そんなファイルがFlashでできて、自分のブログに貼れたら楽しい。


ビオトープを作るゲームを作って、そこに知らない動物や虫が住みついて、
なんだこれ?駆除する?増やす?とか考えているうちに
動物や虫のことが詳しくなったりしたりできたら、それもいいな。