F906i イミテーションコール イミテーション彼女

指定のボタン長押しで、誰かから電話がかかってきたように電話が鳴る「イミテーションコール」。

話を切りたいときに有効らしい。

このイミテーションコールをもっと発展させたらどうなるか。

「イミテーション彼女コール」

イミテーションとは、imitation(似せた物)っていう意味。

ボタン長押しで着信がなり、イミテーション彼女が話しかけてくる。

    • -

「ねーいまどこにいるの?」

「ああ、高校の時の友達と飲んでるんだよ」

(彼女かよ、ヒュー♪なんて周りから言われる)

「私も会いたいー、戻ってきて」

「うるせーなぁ、後にしろ」

(イミテーションなので強気に言える&シミュレーションもバッチリ)

「ぶー、いいもんひとりで鍋するもんっ」

「わかったよ、できるだけはやく行くから。待ってろよ」

「うー、わかった」

「じゃあな、切るぞ」

「うん」

「はい、じゃあね」

。。。

(周りのみんなに)

「彼女が恋って泣いて言うからさー、

今日は早めに帰るわ」

(周りのみんな)

「まじかよー」

    • -

うん、そんな感じ。

ウェブサービスで「メールをこのアドレスに送れば1分後にイミテーション彼女コール!」

なんてサービスもいいが、

(会話リストは記憶しておいて、Skypeから自動で電話させる)

通話料金がかかってしまうので、

やっぱり機種に会話ごと入れちゃった方がいい。

あ、女友達にイミテーション会話を吹き込んでもらうとか!

ダウンロードしてみんなで共有するとか!

    • -

夢と嘘が広がる。それが「イミテーション彼女」。