ほっともっとで弁当を電話注文してよかった

この暑い夏、弁当を買ってきてくれと親に頼まれた。

「ほっともっと」で検索して、弁当を吟味した後、

電話で注文した。

15分ほど別のことをしてから弁当屋へ行った。

人が5人ほどいた。

それはそうだ、今は午後7時の夕食時。

みんな4つとか頼んでいく。

車の中で待っている人とかもいる。

人が多いから、ドアも開きっぱなしで空調も効かない。

昔は暇つぶしの冊子があったと思うが今日はなかった。

みんな手持ちぶさた。

そんな中、予約していた私はすぐに弁当を受け取れた。

私としても気分がいいし、

店としても負荷分散の意味でうれしいはず。

ちょっとの手間がいい結果を生んだ。

細部に神は宿るってやつか、いやそれは言い過ぎか。

おろし天丼、いただきまーす。