テスト・ザ・ネイション 2007 人間関係力テスト

http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/
たまたま見たがおもしろかった。まれに面白い番組もあるのだな。上のURLで試験が受けられる。70問も解かないといけないし、テレビじゃないから一気に解かないといけない(というか結果を知りたいから一気に解いてしまいたい)ので受けるなら覚悟していかないとバテルでしょう。ユーモアチェックはおもしろかったな。弟に「なんで今のユーモアがおもしろいのか」を説明したら「そこまで考えないといけないの?」と驚いていた。全般的に結構当たっていたのでうれしいのだが、しょせんテレビ局の人間の手の上で踊っているだけともいえる。まあいいやおもしろかったから。小池栄子がでてた。彼女はかわいくはないけど仕事はちゃんとしてるし好感度高い。ただこの前のカンブリア宮殿では疲れが顔に出てたね。ちょっとそこに隙を見た。今回の番組は携帯で参加できたんだけどもうちょっとましにならないかね。リモコンで参加できるとか。…でもデジタルTVが広がっているわけじゃないからね。うちも普通のテレビ…えー何ていったっけ?そのー液晶じゃなくて…ああブラウン管だ。それそれブラウン管。まあ携帯が契約者1億を越えてそんなに広まったなら携帯でいいかとも思う。1人1人で参加できるしね。家族で見ててもね。でもそれって通信とテレビの融合っていうより携帯とテレビの融合なわけでー。でもみんなで参加するってのは楽しいね。義務にしちゃえばもっと楽しい。国民全員で参加して日本一を決めるとか、面白い解答をみんなで見てみんなで感想をいうとか。…でもそれを誰がやるの?って話で。1億人の解答を見るのは1億人用意しても足りないような。やっぱ機械でなんとかしたいよね。ってなんかごちゃごちゃ言ってるけどやっぱテレビには面白くあってほしいってことなのだ。