スーパーマリオギャラクシーでスターを120個コンプリートしました!

ずっとこつこつスターを集めてきて、今日ついにコンプリートしました。すると。。。「スーパールイージギャラクシー!!」

120個で満足したのでルイージでまた120個集めることはしないけど、ピーチ姫が「マァーリオゥー!!」と助けを呼ぶ場面で、ルイージだったらどう呼ぶのかが気になるところ。

懐かしみながらマリオギャラクシーの口コミを見ていたらこんなのを見つけた。

3Dアクション初めてだけど難しい。
最初のウサギ捕まえるので2時間かかった…もう投げそう。
球体で上下左右反転するからマリオを行きたい方向に動かす事すらできない。
Wiiってそもそもライトユーザー用じゃなかった?

そりゃねえよ!ってくらい時間かかってますね。3Dアクションは人によって難易度が大きく変わるんだなぁ。