親のすねかじり虫

動画サイトでニートが「カレーはレトルトカレーで食べています、お金かからないしね」とかしゃべっている動画があるのですが、その動画に「親のすねかじり虫」というタグが付いていた。このタグ、とてもおもしろくない?


すこし前にはやった「おしりかじり虫」という曲名のもじり。「お」からはじまっているし、「ニートはすねかじり」というメッセージも入っているし、「ニートは虫みたいなものだ」というメッセージも入っているし、最後も「虫」で合わせている。


すねかじりについては私は悪いことだと思っていない。学生のうちは、かじれるものならかじっておいたほうがいいと思う。月の半分ほどアルバイトをする学生よりも、親のすねをかじって趣味や学習に打ち込んだ方が、魅力のある人になると思う。魅力のある人になって、かじった以上に親に返してあげれば、お互いが幸せになって、一番いいんじゃないだろうか。