Wiiを探してヤマダへヨドバシへ。

今日発売のドラゴンボールスパーキングメテオと、Wiiを買いに近くのヤマダまで行ったが無かった。
Amazonではヤマダのように10%還元していないので買う気はない。うーむ、、、もう少し離れたヤマダまで行ってみるが、ここにもない。へぇ、意外とまだ品切れが続いているのねー。。。しょうがない、博多駅近くのヨドバシカメラに行こう。あそこなら以前からWiiを切らさずに売っていることを知っている。。。だからヤマダにもあると思ってしまったんだな。で、到着。あった!。。。しかし、5%OFFと書いてある。どうするよ、Wii本体だからこの5%の差は大きくて、1250円の差が生まれる。んー、めんどくさい。もうWiiは今日じゃなくてもいいかな、って思い出した。そしてゲームを買いに行ったのに売っていない、予想より高いということが、ここまでゲームの熱を下げるのかと思いながら、店員さんに10%引きにしてくれるよう頼んでみる。しかもポイント還元じゃなく、現金で10%還元。これはうれしい。楽天カードで支払って、楽天ポイント1%も付くし、合計11%引き。ってことで、やっと買うことができた。本当は30分くらいで家に帰ってくる予定が、博多駅まで行くことになり、2時間の旅になってしまった。しかもこの寒い時期、Tシャツに原付だから体は冷え切った。さ、夜中にやろう。