デジカメプリントで名刺を作る

ってのがデフォルトになると勝手に思っている。
そうでなくても自分だけでもそうしようと思っている。
他人とサイズが違ったっていいじゃないか。
マクドナルドの名刺だってポテトの形をしてるじゃないか。
…でもどれだけ形が違うのかは調べておこう。
名刺のサイズは55mm*91mmが普通。
広告付き無料写真プリントを見てみると91mm(!)*127mm。
その写真の隅っこに小さく広告が入ってるのでそれを切り取っても
名刺2枚が作れる。参考:priea
広告ウザイから1枚10円払ってでも広告なしで印刷して
切って2枚の名刺にしようとおもっていたのだがタダで
みんなと同じサイズの名刺が手に入ることが判明!
いやこれは奇跡ということでみんなと同じサイズにさせていただく。
サイズで主張してるとは思われたくないからね。
「へぇ〜デジカメで作ったんだ〜あ、サイズ違うくね?」
っていう無駄な会話がなくなってデザインに話題が移るだろう。