2007-01-31から1日間の記事一覧

メタルキングメタルすら医務すら医務

絶対いらないけどほしいかも。

デジカメプリントで名刺を作る

ってのがデフォルトになると勝手に思っている。 そうでなくても自分だけでもそうしようと思っている。 他人とサイズが違ったっていいじゃないか。 マクドナルドの名刺だってポテトの形をしてるじゃないか。 …でもどれだけ形が違うのかは調べておこう。 名刺…

カメラ付き携帯がスキャナーやFAXになる新サービス

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32962.html パケ放題が普及した今だからできるサービスだね。 …でもよく考えたらただプリントアウトしただけじゃんね。 (って文句なら誰でも言えるぜ賛成案を出せよ俺) 見やすく変換して印刷できるっ…

Flickrで名刺を作ったり

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/30/news047.html ついにプリンタを買い換えたぞ! A4にカラー印刷は貧乏学生である俺にとって抵抗大だが 名刺なら大事にしてもらえる(?)し 印象に残ったらいいなと思うしFlickrで名刺作ってみよう。

NTT西日本のサイト「あそむび」をやってみた。

長澤まさみがCMしてたので。 http://asomovie.jp/ 動画を見てクロスワードパズルを解くってことで遊べるムービー。 10分分見た。全部で30分くらいかかる。 mixiとつながってたりしてなんかできるみたい。 目的はクロスワードパズルを解くこと。 …これはググ…

冥利に尽きる

中国の山間部に太陽電池を運ぶ営業部が人のためになる仕事について 「営業冥利に尽きる」と言っていた。 冥利に尽きる:この上ない大きな恩恵を受けてありがたく感じること。 人に感謝されるってのは恵まれたことで、ありがたい。 何かもらってもありがたい…

明日からは簡潔に書きます。

論文のように無駄が無く簡潔でわかりやすい文章を書こう。 事実と意見を分けよう。 自己満足の発信はやめて、オリジナリティを発信しよう。 自分への誓い。

太陽電池が向く3つの方向

ガイアの夜明けで太陽電池特集を見て思ったこと。 心。 太陽電池は心にイイ。 天気がいい日は発電も多くなり今日もがんばろうと思える。 一方、天気が悪い日は「発電量も少ないし俺もサボろう」 なんては思わない。 心をプラスに持っていく力が太陽電池には…