リズム天国 メダル50枚完了!

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド
posted with amazlet at 08.08.19
任天堂 (2008-07-31)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.5
4 むずい
5 大人のリズムゲーム
1 そんなに面白いですか?
1 最強の駄作でした
3 リズム地獄を味わった

このゲーム、本当に面白い!

ゲームボーイアドバンス版からやってる人は、前作の方が面白かったと言うけど、今回がはじめての私にとってこのゲームはとても面白く感じている。

作りは簡単そうに見えるかもしれない。でも、本当はタイミングの部分、気持ちよさの部分ですごい量の工夫がされているはず。作品から愛を感じられる。途中まで進んだときに見ることのできるエンディングを見たとき、感動した。ボードにのった人が「うおー!!!」って叫ぶんだけど、そこで感動した。作品全体から、愛が伝わってきて。

そして飽きることなくメダル50枚を集めることができた。あとはパーフェクトを目指すのだが、これは大変そうだ。

このゲームは、音ゲーとは違う。リズムゲーである。目をつむっていてもできるゲーム。これが本当の音ゲーの形なのかもしれない。

f:id:peroon:20080819021801j:image