蔓延する違法着うたサイトの実態

こんな感じ。
PCからだと無料音源は見つからないけど携帯からなら簡単に見つかる。
俺の弟(高校生)も携帯でパケほーだい使って音楽を集めてる。
検索して音楽をゲットしてくる。
パケほーだい持ってない俺はPCでYoutubeからmp3で落とすのだが、
携帯で見つけるのもまあいいかなと思う。
ただiPodのように使い勝手がいいわけではないからPCとiPodでいいけど。
さてさて携帯の違法着うたサイトが規制されだしたようだがどうなるのか。
今はいたちごっこらしい。
…それにしても音楽聴きながら通学する高校生が増えたよね。
iPodのおかげじゃなくて音楽ケータイのおかげだよね。
これからどうなるのかな予想してみよう。
まずいたちを狩る者が増える。
サイトが潰れまくる。
みんな違法サイトは使わなくなる。
でもカラオケ+素人の歌声なら違法じゃなく配信できる。
なのでカラオケ+素人のサイトがはやる。
玉石混交なのでみんなで選別する。
カラオケ店からデータ集めて点数でフィルターしてもいい。
みんなで作ってみんなで選別していく。
歌った人にはコメントが付きやる気が出て歌の質も上がっていく。
やっぱお金は広告から得るしかないね。
広告踏んだらポイントもらえて歌がもらえる。
どうかね。
カラオケって日本の文化だからこれは日本発になるかもね。