2007-01-27から1日間の記事一覧

ホップボールは科学的にありえるのか?

Webテストの国語の文章を読んでいてホップボールの話題が出た。 調べてみると、ボールが曲がるのはマグナス効果によるらしい。 これはボールの縫い目による空気の摩擦による効果だ。 曲がるのはボールの縫い目のおかげなのだ。 フォークボールは変化球じゃな…

リンクベイティング(リンク餌撒き)のテクニック集

http://www.motoharusumi.com/jobs/marketing/smo_social_media_optimization/post_1.html タイトルに釣られなかったら読まないもんねー。

Web2.0時代の電通鬼十則

http://www.tez.com/blog/archives/000836.html 1.仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 2.仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。 3.大きな仕事と取り組め。小さな仕事はおのれを小さくする。 4.難しい仕…

衣食足りて礼節を知る

ほんと田舎にはヤンキーが多い。

ページランクが0になってビビった。

でも戻ったので安心。 半日くらいかな0だったのは。 グーグル八分やグーグル爆弾をくらってしまったかとヒヤヒヤしたぜ。

田中美保と山本太郎のハニカミデートは自然で美しい

ある大学生のブログを読んでたら田中美保の話題が出てきた。 ググってみたらYoutubeが上位にヒットしたので ちょっと見てみたらハニカミだった。 これはたまたま見たことがあったがいい印象をもっていたのでまた見た。 どちらも自然でこちらまでほほえんでし…

Riskは「危険」の意味じゃないと思います。

危険だとDangerになってしまうので、 「危険になりうる可能性」のことをいうんじゃないかな。 by西田ひかる

蔓延する違法着うたサイトの実態

こんな感じ。 PCからだと無料音源は見つからないけど携帯からなら簡単に見つかる。 俺の弟(高校生)も携帯でパケほーだい使って音楽を集めてる。 検索して音楽をゲットしてくる。 パケほーだい持ってない俺はPCでYoutubeからmp3で落とすのだが、 携帯で見つけ…