高校の頃、変更された時間割をメールで確認して迷惑をかけた

また、迷惑をかけられることもあった。

高校の時間割はよく変更されるので、メモしておかないと明日の時間割はわからなくなる。

でもメモし忘れたり、メモ自体を紛失したりする。

その度に友達に「明日の時間割をおしえてください」なんてメールしてた。

逆に聞かれることもあった。

でも高校生の時のメールって重要で、「おっ、何だ?」と思って見たら時間割のことだったりすると「なんだ。」と思う。

「メールアドレス変えました」ってのも同じで、「なんだ。」と思う。

この2つってやりたくない作業なのでもっと改善できるはず。

メルアドの方は放っておいて、時間割は何とかなるとおもう。

クラスに1人、時間割係を決めて、その人がPCに明日の時間割を打ち込む。

するとPCからクラス全員に配信される。

時間割係が直接メールしてもいいのだが(特にパケ放題の今は)、その人からのメールばかりになっちゃう人もいるだろうからPCから配信するようにする。

メールアドレスは簡単に変更可能でなければならない。

PCに時間割を打ち込むのは面倒なので、PCにメールすれば時間割に加工して配信するようにすればいい。

うん、よさそう。

私はもう大学院生なんで時間割の変更なんてないんだけど、高校生、中学生にはうれしいサービスかもしれない。

いらないサービスかもしれない。

今の高校生の携帯の使い方は知らないから、やっぱりいらないサービスかもしれない。

時間割を聞いたついでに始まるメールってのもあるだろうから、時間割メールを自動化する必要はないのかもしれない。

でも必要かもしれない。

作ればいいのかもしれない。