2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話はスピード重視の短文で。~難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!(スティーブ・ソレイシィ)~

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!作者:スティーブ・ソレイシィ,大橋弘祐文響社Amazon kindle unlimitedで読んだ。初心者向けかと思っていたが最後まで読むほどに良かった まとめると、会話は適切なスピードが大事 お決まりな…

運動がてら秋葉原へ。PS5, ポケカ

運動がてら秋葉原へ自転車で行った。 PS5 ソフマップ PS5が店頭抽選していた ソフマップ会員のバーコードを出すだけなので受付は一瞬・非接触で終わって良かった 追記:翌日ハズレ 待ちはしないがずっと抽選申し込みの人がいたので倍率は高そう 上の階のゲー…

英会話1000本ノック(ビジネス編)

1周しました記念。とりあえず粗くても1周することは大事 1日100フレーズをやった。30分もかからない 文章はかなり基礎的。このレベルは無意識で喋れないと相手にとってストレスとなるだろう 音声データは公式サイトで公開されている 中古でCDなしを300円くら…

ファミマ40%増量キャンペーン たまごサンド・スパイシーチキン・ポテチ

40%以上増量してるぞ!?と話題だったので40%増量している3つを買ってきた スパイシーチキン、ベタベタしてなくて美味しく食べられた たまごサンド、さすがに40%増えると満足感がある ポテチ、これはまだ食べていない。100円で470kcalってすごい 焼き鳥は売…

YouTubeのノウハウ本を3冊読んでみた (kindle unlimited)

ロジカルにわかる ゲーム実況の教科書: 精神論ではなく、YouTubeでのゲーム実況を理論的に伸ばす講座 (おねんね書房)作者:おねんねAmazon FF14の中でも家造りに特化したチャンネルで、1万登録者 2021/3末を境に広告収益が半分に(企業が広告をやめた) お金…

ポケカ投資家になるために300円の情報商材を購入した

基本知識 ポケカは値上がりする。特にかわいい女性キャラのは上がる 私も2018年に取り上げていたようだ https://peroon.hatenablog.com/entry/pokemon_card この時の「がんばリーリエ3万円」が現在(2021/8)は30万円で売れている 300円の有料note 情報商材と…

ナニワ金融道 9, 10巻 先物取引と教頭先生

ナニワ金融道 9作者:青木 雄二CoMaxAmazon kindle unlimitedで無料で読んだ。他のサイトでも無料期間中のようだが広告が挟まるのでkindle unlimitedがあるならそちらが良い キャンペーン中で1ヶ月99円 内容 内容は、教頭先生が先物取引にはめられる あれこれ…

除湿機 CD-P63A 購入

3.5リットル溜まって停止した様子 specs メーカー:コロナ(除湿機界では大手) 方式:コンプレッサー(夏に強い。夏のみ使いたいので相性がいい) 価格:1万円(2018年製の中古) デザイン:オシャレというより機能的(それがいい) タンク:3.5リットル(1…

豚の角煮でブロッコリーを流し込む

角煮は「伊藤ハム クイックディナーやわらか角煮 435g」という3パック750円ほどのが気に入っている ブロッコリーは事前に塩ゆでしてタッパーに入れて冷蔵庫保存 レンジ加熱だと痛みやすかったので茹でるのがいい 茹ですぎると歯ごたえがなくなるので5分…

荒井里桜・岸本萌乃加のバイオリンを聴いてきた

イベント 東京文化会館ホワイエミニコンサート&ワークショップ MaR ~ミュージックアスリート・リレー~ https://www.t-bunka.jp/stage/11351/ 東京文化会館(上野公園あたり) 事前予約。無料。20分 演奏前の会場の写真。ホールではなかった。公式の撮影が…