ポイントを貯めるゲームはこれで最後にする

f:id:peroon:20181030175216p:plain

  • パワプロアプリのイベントを走ってみた
  • ホームランを打ってガラスを割ると高得点になる、爽快感があるイベント
  • ゲームをプレイすればポイントが貯まり、それの多さでランキングが決まる
  • いわゆる「マラソンイベント」というもの
  • 課金石を割ってスタミナを回復しては試合をする
  • 勝敗を決めるのは
    • 強い選手(ポイントに倍率がかかる)
    • 石をどれだけ割って走るか(現金と時間)
  • ソシャゲというかアプリのイベントはそういうもの
  • ラスト2時間でみんなスパート
  • 強い選手を揃えていれば600% UPなのだが私は400%ほど。走れる速度が違う
  • 周りも走っているので順位が上がらなくなってくる
  • 上位ほど走る速度が速いので400%では行ける順位に限界がある
    • スパート前に貯金して先行逃げ切りをしてもいいが、600%と比べると効率が悪い
  • 試合をしている間にも敵はポイントを貯めて抜いてくるので、ポイントのたまり方は上の画像のようになる
  • 600%勢の戦いのみ、先行逃げ切りで勝負が決まる
    • しかし最終日しか「試合チケット5枚消費」ができない

結果

  • 2100位ほど
  • 時間を石をポイントに変えているだけなので2100位でも嬉しさはない
    • スプラトゥーンでS+になれたときの嬉しさとは質が違う

報酬

f:id:peroon:20181030172004j:plain

ガチャの結果

f:id:peroon:20181030172059j:plain f:id:peroon:20181030172218j:plain

  • あまりうれしくない結果

総括

  • 普通にステップアップガチャなど回したほうがよかった
  • でも走ってみたかった
  • やっぱり時間の無駄だという印象を強くした