コイキングのぬいぐるみを作ろうとしている〜ヒゲ編〜

f:id:peroon:20170718031040j:plain

フェルトは100円均一でかなり大きいものが買える。

f:id:peroon:20170718031159j:plain

ヒゲ1本分を切り出す。

f:id:peroon:20170718031246j:plain

糸と針も一緒に買っておいた。

f:id:peroon:20170718032708j:plain

裏返したらヒゲになるように縫っていく。ここで、ひと縫いして数ミリしか進まないことに気づき「これは人間のやる作業ではない」と思った。ミシンの購入が頭をよぎる。

f:id:peroon:20170718032847j:plain

ひっくり返すとヒゲになった。しかし・・・

f:id:peroon:20170718032854j:plain

5mmにひと縫いほどの密度では粗すぎるのか、白い糸が裏返した後も見えてしまっている。それは糸の色で目立たなくすることもできるが、より細かく縫うことは必須。ミシン・・・

ということで、Amazonのミシンランキングを眺めている。1.17万円ほどのようだ。(追記)ミシン買うた。