出先でのスマホの電池は命

f:id:peroon:20171115180957j:plain

先日東京タワー付近のイベントに向かう途中、スマホの電源が落ちた。iPhone6sにはバッテリーの不具合があって、寒くなるとバッテリーが残っていても電源が落ちるのだが、それが発生してしまった。モバイルバッテリーは持ち歩いていない。イベントの会場名も行き方も覚えていない。

モバイルバッテリーが売っている店より乾電池が売っている店のほうが多いので、不測の事態への対応力はこちらの方が高いと思う。ただ、コンビニで単三電池を4つ買うコストは400円くらいを覚悟しておかねばならない。

この機器のためにエネループプロを買おうかと思ったが、必要に迫られた時、つまり写真に写っているPanasonicの電池が尽きて困った時に、家電店で買おう。思ったより安くて1200円。

パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4

パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4