スクワットやデッドリフト用の靴(履物)として、ワークマン「健さんⅡ」を購入

  • 680円
  • ランニングシューズはクッション性が高く、持ち上げる時にグニャっとするので「こんにゃくの上で持ち上げているようなものだよ」とのこと
  • 中敷きをはがしてさらにクッション性を除去。Sho Fitnessさんもやっていたし、Twitterでもはがしているのを見た
  • よーしデッドリフトしちゃうぞー!

f:id:peroon:20200718174402j:plain f:id:peroon:20200718174433j:plain

帰り道のスシロー

  • 大トロが半額で150円。好んで何皿も食べるほどではない
  • イカが厚くて歯ごたえもある。150円を2皿(4貫)
  • エビの殻ごと揚げ。4匹でレモン付きの280円。これも揚げたて&栄養取れそうで良い
  • 他にも食べて計1080円。土曜の15時頃、待ち時間なしのテーブル席だった

追記:健さんⅡを使ってデッドリフトをしてみた

  • 久しぶりのデッドリフト。腰を悪くしてもいけないので70kgまで
  • すごく安定する。地面と脚がくっついている感があるので、力が入る。全然違うと言える

追記:2020/07/28

  • スクワットも70kg x 10rep を何度か
  • 靴底が改善されたことで、足首の角度に不安定がまだあることに気づく

2021/01/19

  • 片方失くした>< また買いに行かないと。安いからダメージは少なめ