香水のお試し(記述中)

f:id:peroon:20200717193543j:plain

  • 楽天で香水お試し3つセット(各1.5ml)を買ってみた。1780円
  • 「香水」という曲が流行っていることがキッカケ
  • 「どう見られたいか」の表現ともいえる
  • すべてEDC(オーデコロン)なので安くて持続時間も短い
  • 日中と夜で香りは使い分けるもの
  • 自分がいい香り→テンションが上がるなら本格的に買ってもいい
  • 人の香りと混ざったり、時間経過で香りが変化する

シャネル アリュールオムスポーツEDC

  • 日中用
  • 爽やかさと甘さ
  • メンズ用だが女性が使うことも
  • 食事中に香ってきたとしても邪魔にはならない
  • ツンとしたアンモニア臭がする?

シャネル ブルードゥEDC

  • これが安定感あるかも
  • 甘いよりも爽やか

Dior ソヴァージュEDC

  • 第一印象、いい香り
  • トップノートには爽やかさがあったが、ミドルノートでは甘さのみに感じた。これが夕方~夜に勧められる理由か
    • 爽やかさの主張がなくなり、やさしい香り
  • トップノート、ぶどうガムみたいな香り?爽やかさと甘さ。この表現だと安っぽくなるが

強さ

  • パルファム・オードパルファム・オードトワレ・コロンなど強さ・持続の違いがあるが、オードトワレが普段使いには良いそう

香り

  • ウッド?
  • ムスク?

追記:2020/07/30

  • イケてる感を感じるのも最初だけ?自分のための香水は飽きてきた
  • 他人のためなら続ける意味がある(外に出る機会ないが・・・)

追記:2020/09/03

  • まだ余ってるので2日に1度ほど、思い出したときに一吹きしている
  • ONモードになるためのスイッチとして良いかも
  • ソヴァージュは甘い。ブルードゥが爽やかなので1番好き。オムスポーツは酸味を感じた記憶

追記:2020/10/18

f:id:peroon:20201018004737j:plain

  • シャネルブルードゥパルファム3mlを1000円ほどで買った
  • EDCよりも甘い印象(本物か?)
  • 持続時間は長い
  • 瓶入り購入もラクマで検討しているが、50mlとかなので5000円はするのよね
  • いつ飽きるかも分からないのでお試しを続ける
  • 追記:翌年2月に買ったperfumの方が香りが強い気がする。10月に買ったのは薄めてある?

2021/02/04

  • ブルードゥシャネルのperfumお試し、1.5ml x 2 をPayPayフリマで1800円を初回クーポン半額で900円で入手
  • ひと吹き。香りが強すぎる・・・
  • 今までのはオードトワレだったのだ・・・
  • 香りの持続性も必要としないし、5倍くらいに薄めて使おう