固定電話への通話はLine Outを使うと安い

f:id:peroon:20170629183836p:plain

書類作業があったので電話を使う必要があったが、通話は高い。代わりにSkypeで電話しようと思ったけど、LINEでも同じような機能があるのではないかと調べたらあったのが、LINE Out。Skypeと同じでクレジットを消費して通話できる。固定電話へは1分3円。えっ、この前普通に電話を使ったら30秒20円したぞ・・・。

先ほど10分通話したところ。貧弱なWiFi環境で使ったので電話が遠い状態になってしまったが、用件は終えられた。速度の遅いMVNO+混む時間帯だと、同様に電話が遠くなってしまうだろう。貧弱な通信環境でなければ全然使える。30秒20円の環境で待たされるとストレスがすごいのだが、Line Outで安いなら大丈夫。慣れない書類仕事は疲れたが、Line Outの存在を知れたことは良かった。