スマホにモバイルバッテリーを常に挿すことで充電からストレスフリーになった

用意するものは、モバイルバッテリー2つと、充電ケーブルの短いもの2本。軽くて大容量のものがいい。1つはスマホと常に接続し、もう1つは常にフル充電状態にしている。

f:id:peroon:20170524032319j:plain

使うときは下のような感じ。私は手が大きいので問題なく使えている。歩きながらの操作は少ししづらいが、座っている状態やベッドの上など、普段使いでは全く問題ない。

f:id:peroon:20170524032327j:plain

以前はiPhoneをQiで無線充電するためのシートを買ったりしていたが、電池が減ってくると充電ステーションに置かないといけないし、iPhone6sのバッテリーは1715mAhで、劣化も含めるとかなりの頻度で充電が必要だった。今使っているのはAnkerの10000mAhのものなので、バッテリーは合わせると6.8倍ほどになり、1日使い続けても持つ。充電を意識する回数が減るし、電池が減ってきたと気を取られる回数も減ることでストレスフリーになる。使っているモバイルバッテリーは以下のAnkerの有名なもの。おすすめ。