NGUI UILabel text 変更

普段、私はUnityのスクリプトをjavascriptで記述しているが
NGUIはC#アドオンなので
NGUIのコンポネントの値を変更するときはC#で書く必要があるみたい。
(javascriptでGetComponentなどしてもだめだった)

"You cant access UILabel from javascript since its a c# class"
http://forum.unity3d.com/threads/114833-NGUI-(Next-Gen-UI)-demo-amp-final-feedback-request/page39

C#で書いたらNGUIのUILabel.textが変更できた。
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class c_sharp : MonoBehaviour {
	
	private UILabel label;

	// Use this for initialization
	void Start () {
		label = GameObject.Find("Label_coin_num").GetComponent<UILabel>();
		label.text = "text from code";
	}
	
	// Update is called once per frame
	void Update () {
	
	}
}
しかし、今度はJSとC#の共存が必要になる。
するとコードのコンパイル順番を意識する必要があって複雑になる。
共存は可能だが、揃えることが勧められている。

現在はJSからUILabelを扱える、こちらの方法に変更した。↓

特別なPluginフォルダにNGUIスクリプトを置くことで
そちらを先にコンパイルし、他のスクリプトから型を見えるようにしている。

UnityScript(JavaScript)からNGUIを使う
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20120606/p2