Blenderでミクモデル試作

Blenderでモデリング
SAIでテクスチャ塗り
Unityで表示確認

単色の部分はUnityのマテリアルで色づければいいと思っていた。
しかし!Blender側でJoinしていた顔と目などは
Unity側でもくっついていて、同じ色しか割り当てられない!しまった!..

また、部品ごとに分けておかないとBlender側で選択するのも大変なので
次回はそこを意識しよう。
■SAI
SAIでテクスチャ塗り

f:id:peroon:20120527172744p:image

■Blender
Blenderでのテクスチャ貼り確認。

f:id:peroon:20120527172745p:image

■Unity
Unity側で残りのマテリアル設定をしようとして
部品がくっついていることに気づいた。

手と体に同じ色しか割り当てられない!
顔と目も同じ!..

f:id:peroon:20120527172746p:image