小嶋陽菜写真集 こじはる AKB48

こじまはるな、って読みます。
私は今日初めて知りました。AKB48の1人すら名前を知らないので、
こじまはるなだけは覚えてみます。


なぜこの人を知ったかというと、楽天のランキングを見たからです。
10代男性ランキングでこの写真集を見つけました。
10代、20代だと服が多くランクインしていました。
それより上になると、カニが多くランクインしていました。
食べる、あのカニです。


AKB48は多すぎるって思っていたけれど、今は成功しているみたいです。
浜崎あゆみや倖田來未より売れていたと記憶しています。
ニーズの多様化に合わせたグループなのでしょう。
AKB48の中でも主力メンバーがいるそうで、
それが小嶋陽菜こと、こじはるです。
現在流行っている歌も知らないので、
こじまはるなくらいは覚えてみます。