英語学習サイトyapprがすごい!

http://en.yappr.com/

英語学習サイトとして有名なのはiKnow!で、わたしはiKnow!をかなり使ってきた。数十時間は使ってきたし、英語漬けもかなりやってきた。これらの学習法は、聞いた英語をタイピングするという物だ。しかし最近は使っていない。理由は「頭と耳に指がついてこなくなった」からだ。

yapprは「動画+見た人が付ける字幕」を提供してくれる。ニュースや、PVなどに、視聴者が付けた字幕が適切なタイミングで表示される。全文が一気に表示されるのではなくて、必要な部分だけ表示される。これは集合知というか、大衆の力がないとできないことだ。

新しい英語学習サイトとして、yapprを1度見てみることをオススメする。