ポケモンの全国大会「ポケモンWCS」

ここ福岡では11/1に行われたみたいです。知らなかった!ポケットモンスタープラチナは持っているので参加しようとすればできたけれど、知ってても参加しなかっただろう。以前、インターネットで「ポケモンの成長戦略サイト」等を見たとき、すごい情報量に圧倒されて壁を感じた。今のポケモンは、赤緑の時代よりもやり込み要素が増えている。ポケモンごとに固体値が違うのは同じだけれど、隠し固体値も存在するし、性格も成長に影響してくる。そしてポケモンに道具を持たせることで、さらにバリエーションが増える。もっと基本的なところでは、ポケモンの種類が500種類近くある。そんなこんなで、トップを取りに行くにはすごいやり込みが必要だし、運も必要だ。でも大会っておもしろいものなので、全国のポケモン少年達は、どんどん参加すべきだと思うよ!