大学の授業料免除の申請を見逃した。。。

募集期間を把握していなかったから失敗した。「知らない」って損。ああ、知ってれば良かった。ということで「知ってて良かった」「知らずに損した」などで検索して、もっとお得な情報を集めようとしたけれど、意外と無い。ていうか、全然無い。Ctrl+Cでコピーとか、ガムとチョコで溶けるとか、そういうのはあるけれど。。。

情報って、必要な人にしか降ってこないのかもしれない。何か必要な物があって、それについて考えているからこそ気づけるような情報。

今回は失敗したけれど、人生は失敗ばかりだ。でも「失敗してもいいんだ、とは思ってはいけない」。by村上龍。何か失敗したら、まず「よかった、よかった」と言ってみること。byどこかの社長。

よかった、よかった。授業料免除程度で済んで。これからは「ここ1ヶ月ですることは何か把握して日にちを確認する」ことや、「それの半年バージョン」を考えて、Googleカレンダーにでも書いておいて、2重チェックをして、期限を守ろう。