先月のアドセンス収入は4ドルでした。

1ドル105円なので420円ですね。

とりあえずアマゾンで1円の本を1冊は買える。

1円+送料340円。

ノルウェイの森とか買える。

他には、、、贅沢なチョコとか買える。

    • -

でもさ、この状況に満足しちゃあいけない。

このまま独り言を書いていってたまたま4ドルもらうままじゃあいけない。

・本屋に行って立ち読みして書評ブログ(ちゃんと読むこと!)

とか、

・高校物理を解くブログ(ペンタブがあるし、ライブドアブログで大きい画像なら説明できそう)

とか、

やるべき。

書評の方は得るものが多そうだし、情報のまとめにもなる。アマゾンアフィリが入るかもしれない。

物理の方はあんまり得るものがなさそうだが、人気ブログになったら書籍化も!?。。。は夢か。

書評の方を選んでしまうあたり、まだまだ受け身。

でもやらないよりはいい。

「ブログを書いていて、訪問者は1日に1000人です。広告を貼っているので1ヶ月に1000円ほどの収入があります。そのお金で新書を1冊買ったりしています」

なんて言ってみたいものだ。

人によっては「しょぼっ」と感じるかもしれないが、言ってみたいものなのだ。