大学生協のプリペイドカードの継続モチベーション。

来年から私は大学院生になります。そこで大学生協でいつも使っているVISA&生協で使えるプリペイドカードの更新をお願いしますとの封筒が届いた。

更新するために住所など書いて送り返すと新しいカードが送られてくるらしい。面倒。放っておくことにした。これでVISAはこのカードを使う人を失っていくわけだ。

継続するのを暗黙の了解ということにして新しいカードを届けた方がいいんじゃないか?で、いらないなら処分してください、ということにする。そうじゃないと面倒で継続なんてしてらんない。

これでプリペイドカードともお別れか。現金での買い物は面倒だなぁ。てことで買い物の量も少なくなる。財布の中のカードも少なくなって、いいことずくしじゃん!めでたしめでたし。