九州 MTG 予選 (城南市民センター) にカードも持たず行ってきた

5年ほど前にやっていたカードゲームMTG(magic the gathering)の

大会が近くの城南市民センターでやっていると聞き、

ちょろっと行ってきた。

カードも持たず、

デジカメで周りを撮っていたのは私です。

すみませんすみません。

    • -

私が5年前に九州大会に参加したときは、

私の視線を読んでくる対戦相手がいたので、

今日もみんなそうなんだろうな、と思いながら周りを見た。

しかし相手を見る人は少なく、

カードを見ていた。

青が主流じゃないからかもしれない。

私の時は変異種とか、嘘か真かとか、対抗呪文とかがあって、

青全盛期だったから、

相手の視線を読むのが重要だったのだろう。

さて、そろそろ写真を公開しよう。

どこよりも早い(だってまだ大会中なのだから)、

九州予選2008の現場レポートです!!

    • -

追記:

大会の写真は許可を取らないと

撮ることも公開することもできないとコメントをいただきましたので、

写真を残念ながら削除しました。