恋愛は質より量

とは言わないが、「俺は質のいい女しか興味がない」という言い訳は使ってはいけない。量をこなしてこそ質がついてくる。だそうです。グサリ。
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/50927630.html
たしかに、勉強も量をこなしてこそ質がついてきた。食べ物だって、安くて多いものを食べてきた。量をとってきた。しかし食事に関しては、いつか質を上げていこうと思っている。美味いもの、健康にいいものを食べれるように、十分な収入を得たいと思っている。それと比べると、恋愛もまず量をこなして、ああなんでこんな女に時間使っているんだ、もっといい女と一緒にいたい、そういう男にレベルアップしたい、と感じることで、自分を高めていけるのかもしれないな。でも、やっぱり誰でも良くは、、、ないよね、。あ、質より量の恋愛について、名前をつけよう。名前をつける、言語化するってのは大事だからね。。。「恋愛は質より量」。