【漫画】明日、私は誰かのカノジョ 1~8巻を読んだ

購入

  • 1~3 期間限定無料だった
  • 4~5 クーポンで@330円
  • 6,7,8 クーポンとpaypayキャンペーンで@250円
  • 500ポイント還元キャンペーンに乗っかる。付与されているか後日確認
  • 9 レビューが悪いので読まない

全体の印象

  • 現実的
  • 本性を出すときの表情が良い
  • 8巻以降、水増し感... 9巻のレビューが荒れているのは、8巻での違和感が9巻で確信になったからでは。9巻は見ていない

1~3巻

  • 1巻 レンタル彼女の雪
  • 2巻 パパ活のリナ
  • 3巻 アラフォー整形女子、アヤナ

4巻

  • 整形の彩、化粧に詳しいので詳しくない男(翼)に教えてあげる(ズバズバ言うけど優しい(二面性))
  • 整形の彩、客から最後の巻き上げ(返さない)
  • 整形の彩、裏引きをしていたのでクビ。「それはあやなちゃん自身が一番分かってることだよね」(このセリフ、汎用性ある)

5巻

  • ぽっちゃり女子、萌登場。翼も働くミックスバーTRAPに通う
  • ゴスロリ女子、ゆあ登場。ホストのハルヒ推し。売りをしている
  • 萌、ホストの楓にはまりそう
  • (ゆあの感情の上下が印象的(二面性))

6巻

  • 萌、自分が嫌い。楓がかまってくれる。はまりそう
  • ハルヒ、ゆあに優しくして繋ぎ止める
  • 萌「楓は私に女としての自信を持たせてくれる」(自信を買う場所なんだな)
  • 萌、ホストによりお金がなくなる

7巻

  • 萌、雪にレンタル彼女をしたいと伝える。「今のままでは厳しい」(はっきり言ってあげる優しさ)
  • 萌、リナのおかげで二重テープ等してかわいくなる
  • 萌、ゆあと同じく体を売る
  • (買う人として、きれいめおじさん、若い男、ブ男など出てくるが、他人は他人)
  • ゆあと萌、被りの客よりも酒を頼むことでアフターもGET. ハルヒと楓とボーリングへ
  • 楓、カイロやガチャガチャなど、安いものを萌にあげる(テク)
  • 萌、整形しはじめる

8巻

  • 萌、大学をやめる
  • 萌は風俗とホスト通いを辞める。ゆあてゃとの縁は切れる。軽い縁・・・
  • 楓、No.1になる(やり手)
  • ーーー(萌、ゆあ編 終了)ーーー
  • 後半、田舎の恵まれない少女(田舎とはいえ「夜中まで明かりがついていたわね」とか言われる?)
  • 毒親、田舎。東京への憧れ(薄い)

その他

  • 楓の本性が見れていない
  • 深みのありそうな雪がほぼ出なくなっていく
  • レビューで「ウリをしている人が自分を肯定するために読む漫画」とある。最終的にどん底に落ちる人はいないので、そうかも

ドラマ化されている