秋葉原ヨドバシ「LEDクロック」「PEN F」「10万円レンズ」「マッサージチェア EP-MA98M-K」

LEDクロック

f:id:peroon:20180225140621j:plain f:id:peroon:20180225140633j:plain

本体も黒いやつがいいね。カラフルない文字にできるやつがよくて、買うならこれかなっていうのがAmazonにあり、5000円。保留。

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 交流式 カラー液晶 シリーズC3 黒 DL205K SEIKO

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 交流式 カラー液晶 シリーズC3 黒 DL205K SEIKO

PEN F

f:id:peroon:20180225142213j:plain

  • バリアングル液晶
  • 手ぶれ補正良い
  • レンズも変えられる

「これでいいじゃん!」って思ったが、帰って調べてみると外部マイク端子がないので、写真機(動画ではなく写真を主に撮る人用)という評価になっていた。

10万円レンズ

f:id:peroon:20180225144251j:plain

GH5をレンズ交換しながらボケや広角具合を確認した。やっぱり広角が好きだし、一眼ならボケもほしいし、夜景もきれいに撮りたいので単焦点がよさそう。しかしよさげなのは12.5万円ほどする。YouTubeを見ていると本体20万、レンズ10万くらいが普通に思えてしまうけれど、これは感覚がズレてきているぞ。私に合いそうなレンズはこれ。↓

マッサージチェア EP-MA98M-K

f:id:peroon:20180225154525j:plain

お昼を食べようとしたけど休日で混んでいたのでどこで休もうか・・・そうだ!家電店といえばいつもマッサージチェアに行っていた。よく行く家電店は30万円くらいのチェアだが、今回はパナの50万円くらいのがあって、これは過去最高に良かった。足の裏をグイグイ刺激するのが最高。